台湾TSMC、第3四半期は40%増益へ AI向け半導体の需要拡大
…14日 ロイター] - 半導体受託生産の世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)が17日発表する第3・四半期決算は、人工知能(AI)向け半導体の需要急…
(出典:ロイター)


リゲインのサムネイル
スイッチリゲインA(販売名:アミノリゲイン)【指定医薬部外品】 - アミノ酸(BCAA(L-バリ・L-イソロイシン・L-ロイシン)、L-アルギニン)を配合。本品は以前発売されていた「スタートアップリゲイン」の実質的な後継製品で、配合されている有効成分並びに含有量は「スタートアップリゲイン
29キロバイト (4,364 語) - 2024年9月17日 (火) 14:49

(出典 www.919919.jp)


かつて世界を席巻した日本の「バブル戦士」

高度経済成長を支え、24時間戦い続けた日本人の姿は、今や海外から“消えた存在”として見られている。
台湾人が投げかけた「日本にはもう戦士はいないのか?」という衝撃の疑問。その真意とは——。

1 名無しさん@涙目です。 

(出典 img.5ch.net)

「昼夜を問わず研究開発に没頭できる人材はいないか」。台湾積体電路製造(TSMC)の幹部は2024年8月下旬、日本のある国立大学の大学院教授にこう尋ねたという。

 具体像を確認しようとする教授に、TSMC幹部ははっきり答えた。「日本人は想定より働かないが、博士号を取得できる学生なら違うはずだ。積極的に受け入れるルートを広く築きたい」

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00678/100800001/




65 名無しさん@涙目です。 
・台湾人が語る「バブル戦士」とは何か?
・なぜ「日本から戦士が消えた」と思われているのか?
・海外から見た現在の日本社会
・バブル期の日本は本当に幸せだったのか?
・これから日本は復活できるのか?


97 名無しさん@涙目です。
昔の日本人は狂ったように働いていた

2 名無しさん@涙目です。
今の日本人は守りに入りすぎている

3 名無しさん@涙目です。

ハングリー精神が消えた

58 名無しさん@涙目です。
挑戦しない国になった

75 名無しさん@涙目です。
台湾の方が活気がある

11 名無しさん@涙目です。
昔はもっとギラギラしてた

18 名無しさん@涙目です。

そんなもの正当な理由を説明して跳ね除ければ良い
日本人はそんな気概もないヘタレばっか

63 名無しさん@涙目です。
そんなの大昔の話だろ
30年前の自分の常識で物言うなよ

50 名無しさん@涙目です。
>>5
そのロボット奴隷が想定より少ないと嘆いてるんだぞTSMCは

9 名無しさん@涙目です。
日本スゲー系が、日本をダメにした。
他国を見下し、危機感を無くし、過去の栄光にすがるだけになった

12 名無しさん@涙目です。
だって ゆとりなんだもん

13 名無しさん@涙目です。
研究職の待遇が悪いせいで
頭の良い人の多くは要領よく医者や公務員や外資系コンサルとかに行ってしまいます

14 名無しさん@涙目です。 
いいことをすると必ずその逆をやり足を引っ張る力がすごい

17 名無しさん@涙目です。 
悔しい

19 名無しさん@涙目です。
日本は官僚主義だから有能は叩かれるんだよ

21 名無しさん@涙目です。 
そんな事言われても働き方改革で働き過ぎたらダメだぞ☝😉
って言われたんだから仕方ないじゃないか


(出典 tse1.mm.bing.net)





22 hage
男まで家庭や育児を強制されるからです
昭和みたいに仕事だけしていればいい時代じゃないんです

23 名無しさん@涙目です。
あなたは「今の日本」に戦士はいると思いますか?