アジア〇みえ情報

アジア大好き!嫁、フィリピン人!
中年オヤジがお送りする東南アジアを中心とした海外旅行や海外移住、
海外情勢などちょっとお得な海外情報おまとめさいとです、
円安の間に知識をつけて戻れば一気にVacation!

ドラッグストア


ドラッグストア(英: drug store)は、一般用医薬品を販売し、なおかつ健康・美容に関する商品、日用品、食品類の一部(飲料・日配食品等)もセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。「ドラグストア」「ドラッグストアー」などと表記することもある。…
20キロバイト (2,506 語) - 2024年2月29日 (木) 22:55

(出典 blog.livedoor.jp)


この人、日本での買い物が楽しすぎて興奮してしまったんでしょうね。
でも、他のお客さんに迷惑をかけるのはよくないですね。

2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

(出典 img.5ch.net)


(出典 video.twimg.com)
?tag=12




45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>2
杏仁豆腐!杏仁豆腐!って言ってるな

56 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>2
こういう動画は見ない方がいいぞ
心に与える影響は人それぞれだが影響はあるから

68 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>56
いやむしろ見る方がええよ
鬱病とか言って怠けてる日本人も元気になるんだ

3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
生の映画だよ。

4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
百歩譲ってケンカするのは良いけど商品に倒れ込むのはやめろよ

6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
ズボンぼろぼろになってるじゃんかわいそうに

7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
マスクしてるのが店員か

8 安倍晋三🏺顔デカ🗿
そんなに興奮しないでください!

9 顔デカ安倍晋三🏺
で、何で争ってるの?

20 安倍晋三🏺顔デカ🗿
>>10
保存した
ありがとう

74 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>10
いいですね

11 安倍晋三🏺
落ちたお菓子をギリギリで誰も踏まないのが面白い

12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
グループ内抗争?

13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
中国人じゃないあるよ

15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
こんなんでもお前らの5倍くらい年収あるからな

16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
ドラッグストアのどこに中国人同士で揉める要素があるんだよこいつら

26 あべ晋三の途中ですが壺売りへの\(^o^)/です
>>16
中国では「日本のドラッグストアでコレ買っとけリスト」的なのが出回ってるんよ
龍角散だの市販の解熱鎮痛だのが載ったね

31 日本人の性欲は異常
>>26
買い占めでの商品の奪い合いか

18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
見覚えある店内と思ったら大阪やんけ

21 安倍晋三🏺 !omikuji
下品な連中

22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
店と商品に迷惑かけんなよ

23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
な?薬剤師は必要だろ?AIに中国人とめられると思う?

25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
中国の団体旅行客は英語もわからないし対応難しいな
個人旅行の中国人は明らかに日本人より上流だけど

29 日本人の性欲は異常
よく分からないけど観光客同士で喧嘩してんの?

30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
バブルの時アジア諸国で*がしてた事が今返ってきてるだけなんだよな…

34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

(出典 xxup.org)


(出典 xxup.org)

35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
これが中国人、だから発展した

41 ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
なにがあったんだよ🤣

42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
日本人が海外でこういうことするのあまり見たことないな

43 安倍晋三🏺
中国のルールでは怒った時に相手を指ささないといけない

46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
残念なことに中国で商品の奪い合いはしたことないな

48 ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
どうせ内陸部の田舎もんだろ

49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
日本の化粧品が人気なんだっけ?

51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>49
日本の化粧品も健康食品も中国で人気やね
中国にはそんなもんないからな

50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
面倒くせーな
こいつら

52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
字幕付けてくれ

53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
なんで暴れるの

54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
鬱病だから中国人元気で羨ましい

55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>54
鬱病とか言って怠けてられる日本人の方が羨ましいと中国人も思っとるやろ

57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
爆買いってもう終わったんじゃねーの?

60 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>57
何で終わるねんw
一億人以上富裕層おるのに
永遠に続くよ

65 ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
>>60
一時期に比べれば沈静化はしてるみたいよ

58

(出典 img.5ch.net)

>>49
化粧品よりも栄養ドリンクとかのど飴とかそういうのがめちゃくちゃ人気ある
中国は病院の診察料がめっちゃ高いし、なかなか予約も取れないから風邪とか引いても自分で治すしかない
だから日本の医薬品が人気ある

上海や香港でもマツキヨは*ほど人気あるよ

61 ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
>>58
それがただしいあり方だよ
福祉のために国が傾くなんて*げている

59 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
中国人って底辺の貧乏人から上級の金持ちまで下品な奴しかいないよな
声が大きくて厚かましくて激情

63 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
争いは同じレベル同士でしか発生しない

64
なんで中国人て迷惑な奴多いの

75 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
>>64
尊大で我が強すぎるんやろな

76 ( ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
>>75
地域によるだろ

67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
中国人同士?
子供が列に割り込んで来たのを押し退けたら親が逆ギレしたのかね

70 安倍晋三🏺
伊藤園のナタデココか

86 安倍晋三🏺 
>>71
直前ではなくて拡大後でした

祝辞は春節(旧正月)を祝うとともに多数の中国人の訪日に期待する内容で、中国での新型コロナウイルス感染拡大後の一月二十四日から一週間掲載していた。

72 安倍晋三
外人料金が4倍でもしゃーないな

77
>>72
4倍では専用人件費が払えないから足りないな

73 !
ドサクサに紛れて万引きするまでがチャイナクオリティ

78 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
日本で中国人同士が暴れてるの?

79
まだ12神薬とかいって爆買いしに来てんの?

80 顔デカ🏺
こんなのが日本にどんどん住み始めてるんだよな
俺の街にもほんの昔は皆無だったけど中国語話してるのが凄い増えたわ

安倍ちゃんありがとう!
自民党ありがとう!
経団連ありがとう!
クソメガネありがとう!
 

81 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
瞬間湯沸かし器すぎる😅

83 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
上海vs広東だって
この国どうなっとんねん

84 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
客も中国人だけ
店員も中国人留学生

もうあらゆるところでこうなってない

85 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
なんにしても日本人の最低限マナーみたいなのが高いせいで維持されてたものが
これからはすべて破壊されてくだろうなあ
社会の分断や

87 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
前は富裕層しか来れなかったが安い国になったから中国の中流以下も普通に来れるようになった

89 安倍晋三🏺
今すげえ人気なんだと伊藤園のナタデココ、ゴマキも飲んでる

90
喧嘩の原因は?
龍角散の奪い合い?

91

(出典 img.5ch.net)

>>84
梅田のドラッグストアは客も店員も中国人だし中国語でアナウンスが入る

92 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
店員のバイトがまともでよかったな

100 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
転売ヤーだって生活かかってるからな




ドラッグストア(英: drug store)は、一般用医薬品を販売し、なおかつ健康・美容に関する商品、日用品、食品類の一部(飲料・日配食品等)もセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。「ドラグストア」「ドラッグストアー」などと表記することもある。…
20キロバイト (2,506 語) - 2024年2月29日 (木) 22:55

(出典 taipei.shvoice.com)


旅行は楽しみですが、トラブルが起こると楽しい思い出が台無しになってしまいます。
台湾人女性のケースを通じて、日本国内でもこうした環境が存在することを知り、注意喚起が必要ですね。
我々旅行者は、事前に価格を確認し、不当な請求を見抜く力をつけることが大切です。
皆さんには、安全で楽しい旅行をしてほしいと思います。

1 @仮面ウニダー ★ :2024/11/07(木) 06:26:45.56 ID:Ip+Cs8dq.net
Record China 

香港メディアの香港01は4日、「日本にぼったくり店?」と題し、日本のドラッグストアで買い物をした観光客が3倍近い代金を
支払わされることになったと訴えていることを伝えた。

記事は、「日本は香港人に人気の観光地の一つで、多くの店では価格が明確の表示されている。
しかし、先日、東京・上野のドラッグストアで買い物をした台湾人女性が会計への不満をSNSに投稿した」とし、その内容を紹介した。

それによると、女性はSNS・Threads(スレッズ)で「日本旅行に行く皆さんは注意してください!」と投稿し、
「上野のドラッグストアで買い物をして台湾に戻ったら、レシートと商品が異なることが分かった。
498円の商品を8個、2280円の商品を1個購入したので合計は6264円になるはずなのに、店員は2280円の商品を8個と入力していて
合計が1万8240円になっていた」と説明した。

また、バスボールを4個購入したはずなのに確認したところ袋には3個しか入っていなかったこともあったという。
女性は会計の際に注意深くチェックしていなかった自分にも責任があるとしつつ、「(店の)ミスだとしてもひどすぎる」と苦言を呈し、
他のユーザーらに旅先で買物をする際は必ずレシートをよく確認するようにと呼び掛けた。

記事によると、この投稿には台湾や香港のネットユーザーから大きな反響があり、
「日本の店で会計を間違えられたという話は本当によく聞く」
「ずっと前だけど、コラーゲンパウダーを2個多く計算されていた。幸いホテルで気付いたので翌日購入した商品を担いで
返金してもらいに行った」
「3個しか買ってないのに27個で計算されたことがある。常習犯だと思う」
「先週日本から帰ってきたばかりだけど、ドラッグストアで1万円余りする商品を1個多く計算された。その上、免税手続きが
漏れている商品もあった」
などのコメントが寄せられたという。

また、
「観光客を狙ってわざと多く計算するから、レジに行く前に自分でおおよその金額を計算しておいた方がいい」
「気まずいからと目をそらさず、会計の時は必ず店員の動きを監視した方がいい」
「(籠の中で)商品ごとにまとめて、こちらが点数をきちんと確認しているんだということを店員に示すようにすべき」
「会計後に点数が合っているかその場で確認して、確認が終わるまではそこから離れないのが安全」
などの対策を書き込むユーザーもいたとのこと。

一方で、日本のドラッグストアで働いたことがあるというユーザーはぼったくりとは限らないとの見方を示し、
「レジのスキャンする機械は非常に敏感ですぐに反応してしまうため、何度も読み取ってしまうことがある。商品点数を間違えないよう
注意し、同じ商品を複数購入するお客さんには数量が一致しているか確認するようにと、店長から繰り返し指示された」と
自身の経験を書き込んだ。
(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b943267-s25-c30-d0052.html




41 たいぞう :2024/11/07(木) 07:20:29.79 ID:4FGgPloz.net
>>1
最近のレコチャイは定期的にこの手のネタ出して来るな。

58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:05:58.02 ID:Z6ZyUe2d.net
>>1
経営者と従業員の国籍な

2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:27:28.48 ID:Ip+Cs8dq.net
(;`ハ´) まずは、日台離間からアル

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:29:59.31 ID:1E4XtrCc.net
>>2
(;`ハ´) おはようございますアル。レジはちゃんと確認するアル。
それとアメリカ大統領選はトランプがブッちぎったアル。

3 ミスターポポ :2024/11/07(木) 06:28:07.32 ID:AHegnR4X.net
貧困国*民度まで貧困化してきたなwwww

18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:49:43.58 ID:zKfv0Zs7.net
>>3
脂身定食が常習化している韓国程じゃないだろwwwww

5 :2024/11/07(木) 06:31:23.28 ID:Mj73ybWx.net
上野かぁ
あそこはヤバい店結構あるからなぁ
昔普通の焼肉屋で3人で10万円超えたことがある

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:48:06.97 ID:Lwxjw8Yn.net
>>5
そりゃ在日の巣窟だしニダアルヨ

70 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:24:13.43 ID:yJ8Gz/MN.net
>>5
あの辺の溝臭さは酷いよな

82 :2024/11/07(木) 08:55:29.46 ID:YjJF+AhL.net
>>71
いや普通に場末の焼肉屋
ビニールのテーブルクロスがペタペタしてるような古い焼肉屋
「ウチは和牛のいいところ使ってるから高いんだ」って事だったがそうは見えんかった
結局上司が「店選んだのは俺だから」って殆ど払ってくれた

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:37:05.01 ID:f8WIF5SE.net
いいよ来なくて

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:38:10.99 ID:xT4LeUyK.net
>「3個しか買ってないのに27個で計算されたことがある。常習犯だと思う」

さすがに分かるだろ…

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:43:28.43 ID:NggC9V2G.net
上野のドラッグストアじゃそんなこともあるだろうな

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:44:18.57 ID:+ph8b35E.net
ところで何で店舗名出さないのは?
詐欺なら気にせず店舗名出して吊し上げするでしょ

16 ミスターポポ :2024/11/07(木) 06:48:25.40 ID:AHegnR4X.net
>>10
そんなことしたら訴訟になるだろ

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:51:08.01 ID:zKfv0Zs7.net
>>16
日本ではその程度では訴訟にはならんが韓国ではなるのか?
もっともレシートを提示できるとか確たる証拠があれば、だけどな

85 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 09:33:57.30 ID:ZSqqj3JU.net
>>16
事実なら勝てるし問題ないのでは?

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:08:37.86 ID:zKfv0Zs7.net
>>10
日本に来てトラブル起こした韓国系youtuberなんて沢山いるのにねぇ
そいつらが店名を晒して訴訟を起こされたと言う話は一度も聞いた事が無い

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:44:28.89 ID:sBepOZv3.net
万引きとかどんな感じなんだろな
結局どっかで回収するしかないんだろ
外人相手の商売は心が荒むってことだな

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:45:22.97 ID:IxviPogJ.net
在日の店だとよくある事

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:47:46.26 ID:lm9fIY1m.net
どういう店なのか知らないが
在庫の数が合わなくて
棚卸しに困るのではないか

54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:46:32.96 ID:b2Jr4jps.net
>>14
上野ならあり得るのよ
今あそこ8割中国人に占拠されちゃったから

17 化け猫 :2024/11/07(木) 06:49:33.51 ID:6q8UKrBD.net
(=^・^=) レジで同じバーコードを2回スキャンすると
「同一ラベルです」とレジから注意されるので
普通に気がつくはずですがねぇ。

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:51:05.19 ID:5C2Og0yC.net
日本と台湾を喧嘩させようという意図の捏造記事

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:52:51.26 ID:KyU6G3Ge.net
買い物時点で気づけよ

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:55:54.47 ID:6k2kerIR.net
免税対応している上野のドラッグストアの店員って、ほとんど中国人だからな
文句あるなら中国政府に言え

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 06:57:00.06 ID:KyU6G3Ge.net
暗算で概算してれば分かりそうなもんだけどな

25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:00:43.76 ID:zKfv0Zs7.net
>>24
暗算しなくても桁が違っていたら普通は気付くよ

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:04:31.32 ID:KyU6G3Ge.net
>>25
それすらわからないレベルなら
海外旅行しない方がいいな、
ぼったくられても気づかないんだから

27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:03:34.19 ID:LxDBcchW.net
バーコード読み取るだけなのにそんなことあるのか

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:03:59.02 ID:auDVgYss.net
ホントなら棚差出まくりで決算大変だねえ
万引きで雑損処理の額が変わるだけか

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:11:13.89 ID:zKfv0Zs7.net
>>28
マイナス分を雑損処理するならわかるけど
プラス分を雑損処理は無理じゃね?w
無理矢理万引きが発生した事にでもしない限りはw

45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:28:55.70 ID:auDVgYss.net
>>38
万引きの雑損ってめちゃくちゃ多いのよ
それ減らせるなら御の字やん

47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:33:21.90 ID:auDVgYss.net
>>45
追記
店ぐるみならそうなるが、実際は個人でレジ差の現金ポッケの方が可能性あるかもな
全部この証言が事実で店員の故意ならって前提だけどね

30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:06:53.92 ID:OldREGsK.net
さすがにフカし過ぎだな。

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:09:26.86 ID:iQljcHvc.net
日本人相手ならこんな事ありえないけどね

中国人が中国人相手に経営してる店かな?
店名を出したらいいのに

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:09:54.05 ID:rdqpuMZq.net
3割美味い

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:09:54.22 ID:KyU6G3Ge.net
今時のドラッグストアで
こんな完全手打ちとしか思えないような
ミスあるかねぇ?

35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:10:08.03 ID:B5TeOHOk.net
袋詰めは自分でやらにゃならんだろ。

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま :2024/11/07(木) 07:10:14.79 ID:NgljKrRe.net
なんだ レコチャの作文か

37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:10:53.45 ID:1V9gIY9H.net
前にも「日本でぼったくりがー」みたいな記事のスレが立ってたけどあれも被害者は「台湾人」だったよな
どこかの国の人は日本と台湾の関係を悪くしたいみたいだが

しかしぼったくりと言えば中国の海南島とか韓国の済州島が有名なんだが

39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:13:30.34 ID:zKfv0Zs7.net
>>37
韓国では済州以外にもソウルもぼったくりが有名
タクシーでぼったくりされたとか飲食店でされたと言う話はよく聞く
他にも日本語メニューだけ価格が違うとか
これは日本でも起こっているけど、最低限でも価格が違う旨と理由の表記がなければぼったくりと同じだと思う

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:15:45.24 ID:xSa07bC6.net
あ、なるほど一秒で悟ったw
日台離間

42 しまじろう :2024/11/07(木) 07:23:45.37 ID:MEF3aaQK.net
この記事は、どー見ても日台離間工作。あからさま杉。最近増えましたね。

43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:24:44.92 ID:CClY70cQ.net
日本も貧乏になったからなあ

46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:31:15.56 ID:nY1JkQxg.net
衰退国の日本で買い物するときは気をつけろ。衰退国は金のためなら何でもする

51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:40:46.15 ID:iQljcHvc.net
中華が店開いてトラブル増えてるのかねえ
治安が悪くなる一方じゃん

52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:42:35.95 ID:HaYnJgAu.net
>>51
それですね。中国人が中国人店に案内してますね

53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:44:40.62 ID:o/Yhtc2p.net
<ヽ`∀´>通常の3倍 つまりわかるな?

56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:56:00.68 ID:Q2cNw30o.net
個数の打ち間違えはなくはないけど数が違いすぎ
バーコードをスキャンしてたら金額が違うの難しいが
全部手打ちなのかどんな商品なんだ
その店怪しすぎる

57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 07:58:01.58 ID:rJVx6clH.net
レジ担当の判断でx3とかさせるとミスがでるから
スーパーのOKはいちいちすべて通せと指示がでているらしく
「同一商品です」といちいちレジが喋る声がこだまする
まあ悪くない

59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:07:00.59 ID:6118ZTc6.net
上野で買い物なん*るなよ
あそこはもう中国人だらけだぞ
店も中国資本が多い
買うやつがバカ
旅行会社もそういうのちゃんと報道しとけ

61 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:11:12.46 ID:oM9inMb+.net
>>59
そうそう。日本人が観光客にすることするわけないから、相手は中国人か。この観光客が中国の工作員なんだろうな
そもそも店の名前ぐらい出せよ!
店の名前を出さないってことはおかしいよな

63 たいぞう :2024/11/07(木) 08:13:30.11 ID:4FGgPloz.net
>>60
この手のネタって、信憑性増そうとしてだろうけど、
俺も私もってあるあるを強調するから、
一気に嘘臭くなんだよね。

66 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:17:01.69 ID:oM9inMb+.net
>>63
まあ、店の名前を出さないところが怪しすぎるな!
ちゃんとレシートはもらってるんだろうからな

62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:12:44.77 ID:b4qbM7ho.net
>>「ずっと前だけど、コラーゲンパウダーを2個多く計算されていた。幸いホテルで気付いたので翌日購入した商品を担いで返金してもらいに行った」

コラーゲンパウダー…
あっ(察し

74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:31:00.28 ID:oM9inMb+.net
しかし、日本での観光客でぼったくり合うっていうのは定期的にアジアでニュースになるよね。毎回毎回またかって感じだよ
それってもしかして君たちが日本人観光客にやってるから疑心暗鬼になってるんじゃないかと思ってしまうわ

75 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2024/11/07(木) 08:31:13.97 ID:zigrEUqI.net
スレタイの冒頭ですぐにいつものレコチャ離間記事だとわかるが

上野の と指定されると、あそこ行っちゃったか と完全否定できないあたり上手い書き方

77 たいぞう :2024/11/07(木) 08:39:16.87 ID:4FGgPloz.net
>>76
ざっくりと大体このくらいの値段って感覚は
ありそうなもんだけどな。




〈スギ薬局が被害・韓国アヤシイ薬広告〉顧客相談室に電話をすると…正体不明の「かんせ」薬、韓国ネットでは“詐欺広告事件扱い”されていた
…韓国で製造された「関節薬」をうたう錠剤が日本のドラッグストア・スギ薬局で売られているかのような動画広告がSNSで流れていることが発覚し、騒ぎになって…
(出典:)


フェイク(Fake) 偽物、模造品の意味。フェイクファー(摸造毛皮)など。 バスケットボールなどの対人スポーツで、相手を惑わす動き。フェイントとも言う。 音楽用語(和製英語) 原曲のメロディを、即興的に少し変えて歌ったり演奏することを指す(英語:improvisation)。大幅に自由に変える場合はアドリブ。…
3キロバイト (407 語) - 2024年1月31日 (水) 12:06

(出典 fnn.ismcdn.jp)


最近、韓国人女性が紹介した「謎の薬」に関するフェイク広告動画が話題になっています。
スギ薬局を始めとする薬局では、このような薬は販売されていないと明言しています。
この状況は、情報リテラシーの重要性を再認識させてくれますね。
私たちも、流れてくる情報をしっかり確認する必要があります。

1 @仮面ウニダー ★ :2025/01/13(月) 07:22:07.62 ID:c5bm01v+.net

(出典 www.news-postseven.com)


(出典 www.news-postseven.com)

ー前略ー
 韓国製のある薬が日本の大手ドラッグストアチェーンの店頭で大人気だとする“怪しい広告投稿”が、SNS上を駆け巡っているのだ。

「先の内容を投稿したユーザーは、同月6日にも〈インスタの広告で出てきたのは、渋谷で広告されてたり、スギ薬局でお会計まで
いってるんだけど…誰か売ってるの見た事ある?〉と当該の広告を添えてポスト。

 その広告は、韓国人とみられるInstagramユーザーが東京・渋谷の街を撮影しつつ、『スギ薬局』の商品棚に並ぶ『かんせ 上』と
『かんせ 下』という、見たことのない2種類の箱を手にし、レジの店員にハンドスキャナーでバーコードを読み取ってもらうシーンも
映っていました」(流通ジャーナリスト)

 韓国人と見られるユーザーは自身のブログでも“謎の薬”を紹介していた。昨年12月に公開されたブログには、
大手家電量販店チェーン・ビックカメラの敷地内とみられる場所に貼られた「かんせ」のポスターの写真などがアップされている。
ポスターには「日本一の関節製品」として「かんせ 上」および「かんせ 下」の写真と、割引価格とされる「9,999¥」という数字が
表記されている。

 韓国に詳しい国際ジャーナリストが語る。

「YouTubeにも『かんせ』を紹介する韓国人の動画が公開されています。製品のホームページを見ると、日本語と韓国語が交互に
並んでいて、日本語はやや不自然。会社は韓国に位置していることになっていますが、一連の投稿にSNS上では
『こんな薬、売ってないよ?』『怖すぎる』などと戸惑いの声が上がっています。

 一般に日本の市販薬は高品質で知られ、中国・韓国でも人気が高い。そういった背景を踏まえると、
『かんせ』も“日本で売られている薬”であることをアピールすることで、韓国の市場でマーケティングしようとしていると思われます」

 実際、この薬は売っているのか。NEWSポストセブンが株式会社スギ薬局広報室に問い合わせたところ、以下のように回答した。

「こちらの商品に関しては、当社で取り扱ったこともなく、商品登録もありません。詳細については調査中ですが、
厳正に対処していく所存です」

『かんせ』のホームページ上に掲載されている連絡先にメールで問い合わせを行なったが、期限内に回答が返ってくることはなかった。

「一連の動画は細部で動きが不自然で、『フェイク動画』の可能性が極めて高い。『日本で売られている』ことをアピールする
こうした広告が増えていることには注意が必要です」(前出・国際ジャーナリスト)

 PRに利用された日本企業には迷惑な話であり、消費者としても虚偽の広告を見せられるのは困る。同製品に限らず、
怪しい広告や口コミには注意したい。

NEWSポストセブン 1/12(日) 7:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2da5f5931df17d64b18185e6ef5f88fa8b8c84d




50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 18:41:01.69 ID:xDMuqdfU.net
>>3
マザームーン
証拠はなに???
ガーシーに触れなくなった

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 07:27:10.39 ID:qW1dmGY6.net
スギ薬局店内に持ち込んで
さもスギ薬局で売ってるように 装った宣伝したってことかな。?
朝鮮人はこんなことばっかり
訴えられるよ

6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 07:35:05.47 ID:dTCfmyZA.net
偽計業務妨害で完全にアウトー

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 07:38:36.62 ID:f0zc9hMu.net
店員の名札に「ちょう」って書いてあるんだよな

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 07:43:50.61 ID:qiFZX5VM.net
見せしめに全裸で砂漠に放り出して生きて戻ったら公開ギロチンにかけてやれ

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 07:44:18.47 ID:0PO2do8M.net
腹立つけど日本は外国人に何かされても対抗する方も手段も無いからどーせ泣き寝入りになる
もっと自国民守る法律作れよ

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 07:46:31.13 ID:ym+yuXoL.net
逆もあるよ
韓国で無名の化粧品を、韓国で人気って捏造してる
*な日本人の女が騙されて買うからな

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 07:48:50.83 ID:f0zc9hMu.net
>>11
毎週のように新しいのが出てくる「韓国で今大人気のスィーツ」ってのも怪しいわな。

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:00:28.33 ID:lrRPMjEY.net
意味の無いマウントを取るしか能がありません*。
国際社会を喜ばせることは何ひとつできない、これがコリアンたちの特徴のひとつです。

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:02:49.77 ID:ZeEeOuuT.net
「日本で人気」
これが韓国のプライドw

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:03:08.57 ID:ZeEeOuuT.net
そのプライドが裏切られるとハンマーを持ち出すw

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:05:21.09 ID:RlTgpYHO.net
韓国人は日本に頼らないと何も出来ないんだ

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:16:01.00 ID:bv2pCcM5.net
デジタルでは簡単に捏造できるニダ

23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:16:24.10 ID:ICxVv3a7.net
この手の詐欺やるYouTuberは入国禁止にしとけよ

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:21:51.90 ID:J7bk303z.net
こと犯罪に関しちゃ
日本人の常識を超えてくるな

26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:29:31.07 ID:f0zc9hMu.net
>>24
日本人じゃなくて人類

25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:23:35.67 ID:l7bDW4IW.net
レジを通すような映像があるってことは店員が協力したってこと。つまりそんなのを雇用してたスギ薬局も悪い

27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:29:49.47 ID:Fd2mHvYP.net
kpopも同じ商法だろ。南癬の手口は常にワンパターン。

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:30:18.86 ID:k2kPuJ49.net
Kハンマーの次はKフェイクニダ

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 08:31:44.74 ID:vEI6wmfO.net
ラジオで韓国うどんとかいうのは実際に売ってる

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 10:27:04.20 ID:RlTgpYHO.net
>>29
ラジオの通販番組はフェイクばかりだよ

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 09:53:52.37 ID:4L7ZBCNt.net
そこに虫下しはありません

35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 10:07:18.30 ID:X5zt+MjA.net
朝☆鮮トンスルは、ユンケルという名称で売ってるニダ

39 化け猫 :2025/01/13(月) 10:38:46.63 ID:OR+PyNwV.net
(=^・^=)っ【韓国人につけるクスリ】

43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 14:59:37.60 ID:5lRMX65w.net
>>39
火病の鳥印のやつ

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 12:02:08.18 ID:qZiS2p/Z.net
謎情報で騙されるような「自分の無い人間」が増えたように感じる
きっと全て人に言われるまま、周りの動くままに流され来たんだろうな

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 13:26:02.23 ID:xVNdeZLn.net
グリコ森永事件の薬版か
怖いな

44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 17:11:32.29 ID:FOiVUvYg.net
>>42
ロッテのアイスは危険だって知ってた。ラクトアイスと書いてあるよ。

51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/13(月) 18:47:20.10 ID:ONyUnbkw.net
追い打ちでレコ車も*てよくわからんやつも千鳥なら確実に痩せそうだが

56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/01/14(火) 06:47:18.92 ID:cLyq+ecGU
日本を踏み台にしないと何もできない寄生虫

58 :2025/01/14(火) 11:15:19.72 ID:gMjSRvia.net
「全米で大人気!」の日本版





このページのトップヘ