尹大統領の逮捕という衝撃的な出来事は、韓国の未来に対して警鐘を鳴らしています。
特に、釜山が北朝鮮に取って代わられる事態は、私たち日本にとっても他人事ではありません。この問題が引き起こす安全保障の不安定さを解消するために、私たち日本国民がどのように行動すべきか、一緒に考え、議論を進めていく必要があります。
特に、釜山が北朝鮮に取って代わられる事態は、私たち日本にとっても他人事ではありません。この問題が引き起こす安全保障の不安定さを解消するために、私たち日本国民がどのように行動すべきか、一緒に考え、議論を進めていく必要があります。
1 昆虫図鑑 ★ :2025/01/21(火) 08:49:22.55 ID:NMAgGmEP.net
(略)
正式な選挙で選ばれた大統領を気に入らないからと、手段を選ばず引きずりおろし、国民の不満を煽り、煽られた国民が過激なデモをする。これが、韓国左派が謳う民主主義の世界である。
8年前との既視感が否定できない。朴槿恵大統領弾劾の悪夢が再来したように見えるが、今回は8年前とは違う世界線も見えていた。
結果的に大統領は逮捕されてしまったが、この半月の間、尹大統領の支持者たちはマイナス15度という極寒の中で、大統領官邸を体を張って守っていたのだ。
(略)
保守・右派として名前の通っているYouTuberやインフルエンサーの中には、自腹を切ってフードトラックを出す者も現れた。このような行動をとると必ず、賛同者の寄付が集まるのが韓国だ。筆者のネット上の知人たちも多くが寄付金を出していた。その中には、昨年の政府による医療改革で散々な目にあった医師たちの姿もあった。
尹大統領を目の敵のようにしていた医師が、大統領を守るには理由がある。
「尹は嫌いだけど、李在明が大統領の国になることだけは避けたい」
「今回の事態で良く分かった。自由と民主主義はタダじゃないのだということを」
そんな医師たちの言葉に象徴されるように、尹大統領が弾劾されて李在明代表が大統領になると、この国が崩壊するからである。
民主主義国家において、デモという行動はナンセンスだと考える。すべての国民に平等に投票する権利があるのに、なぜデモをしなければならないのか日本人の筆者には理解できない。ただ、この国ではデモという行動が、不思議なことにさまざまな方面から効果を発するのである。
韓国人の国民性にマッチしているデモ
これが彼らの愛国心から出る精一杯の行動で、また極度に感情的で思い立ったら行動しないと気が済まないという、彼らの国民性には非常にマッチしている。
この様子を昼夜問わず中継するYouTuberも現れ、弾劾反対運動が始まってから、大統領の支持率は45%を超えるまでに上昇した。特に20代、30代の若い世代の支持率が急激に上昇している。
(略)
要するに、韓国保守は彼らの間でイデオロギーを共有できていないのである。
対する韓国左派は、5年間の文在寅政権で露見された出来事を見ると、確実に従北勢力である。そして、国民のマイナス的感情をつかんで扇動する力が非常に強い。
これでは、どんなに頑張っても保守は左派勢力には勝てない。結局は「独島(竹島)は韓国の領土」と号令をかければ、老若男女全て挙国一致大連合、左向け左になるだけである。
本気で逆転を考えるならば、太極旗と星条旗と共に日の丸を振ってデモするくらいの発想の転換が必要であろう。ただ、100年経ってもそんな日が来るかどうかは疑問である。
今回の事態を日本から見ている方には「韓国の大統領は、また弾劾されたんだね」程度で、対岸の火事に見えるかもしれない。でも、想像してみてほしい。福岡から玄界灘の向こうにある釜山が、北朝鮮の領地になってしまったら、日本はどうなるかということを。
これはまさかの話ではない。韓国がこうなってしまった以上、十二分にあり得る話である。
全文はソースで
立花 志音
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/86099
正式な選挙で選ばれた大統領を気に入らないからと、手段を選ばず引きずりおろし、国民の不満を煽り、煽られた国民が過激なデモをする。これが、韓国左派が謳う民主主義の世界である。
8年前との既視感が否定できない。朴槿恵大統領弾劾の悪夢が再来したように見えるが、今回は8年前とは違う世界線も見えていた。
結果的に大統領は逮捕されてしまったが、この半月の間、尹大統領の支持者たちはマイナス15度という極寒の中で、大統領官邸を体を張って守っていたのだ。
(略)
保守・右派として名前の通っているYouTuberやインフルエンサーの中には、自腹を切ってフードトラックを出す者も現れた。このような行動をとると必ず、賛同者の寄付が集まるのが韓国だ。筆者のネット上の知人たちも多くが寄付金を出していた。その中には、昨年の政府による医療改革で散々な目にあった医師たちの姿もあった。
尹大統領を目の敵のようにしていた医師が、大統領を守るには理由がある。
「尹は嫌いだけど、李在明が大統領の国になることだけは避けたい」
「今回の事態で良く分かった。自由と民主主義はタダじゃないのだということを」
そんな医師たちの言葉に象徴されるように、尹大統領が弾劾されて李在明代表が大統領になると、この国が崩壊するからである。
民主主義国家において、デモという行動はナンセンスだと考える。すべての国民に平等に投票する権利があるのに、なぜデモをしなければならないのか日本人の筆者には理解できない。ただ、この国ではデモという行動が、不思議なことにさまざまな方面から効果を発するのである。
韓国人の国民性にマッチしているデモ
これが彼らの愛国心から出る精一杯の行動で、また極度に感情的で思い立ったら行動しないと気が済まないという、彼らの国民性には非常にマッチしている。
この様子を昼夜問わず中継するYouTuberも現れ、弾劾反対運動が始まってから、大統領の支持率は45%を超えるまでに上昇した。特に20代、30代の若い世代の支持率が急激に上昇している。
(略)
要するに、韓国保守は彼らの間でイデオロギーを共有できていないのである。
対する韓国左派は、5年間の文在寅政権で露見された出来事を見ると、確実に従北勢力である。そして、国民のマイナス的感情をつかんで扇動する力が非常に強い。
これでは、どんなに頑張っても保守は左派勢力には勝てない。結局は「独島(竹島)は韓国の領土」と号令をかければ、老若男女全て挙国一致大連合、左向け左になるだけである。
本気で逆転を考えるならば、太極旗と星条旗と共に日の丸を振ってデモするくらいの発想の転換が必要であろう。ただ、100年経ってもそんな日が来るかどうかは疑問である。
今回の事態を日本から見ている方には「韓国の大統領は、また弾劾されたんだね」程度で、対岸の火事に見えるかもしれない。でも、想像してみてほしい。福岡から玄界灘の向こうにある釜山が、北朝鮮の領地になってしまったら、日本はどうなるかということを。
これはまさかの話ではない。韓国がこうなってしまった以上、十二分にあり得る話である。
全文はソースで
立花 志音
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/86099
54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:22:31.15 ID:fmsJDxEA.net
>>1
韓国有っても無くても何も変わらない
むしろ敵だか味方だかわからんヤツはいないほうがいい
韓国有っても無くても何も変わらない
むしろ敵だか味方だかわからんヤツはいないほうがいい
3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:50:58.48 ID:DHbnFYHR.net
?
韓国の地を介さなくても、北/朝/鮮の工作員とか密入国してるが?
韓国の地を介さなくても、北/朝/鮮の工作員とか密入国してるが?
4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:51:18.41 ID:4d4VlFQt.net
釜山が北朝鮮になる前に北と和平交渉して国交樹立しとけばいいだけ
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:51:42.49 ID:v79udrsp.net
日本は指差して笑うw
韓流民主主義の結果www
韓流民主主義の結果www
6 キョッポピョ更新班@虎 :2025/01/21(火) 08:52:21.89 ID:XFuFOO0C.net
日本は見捨てて、防御強化する。
8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:53:14.53 ID:6MBDZqjv.net
日本を見ないで欲しいw
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:54:09.99 ID:02qkj4/D.net
ここまで浸透工作進んだらもう日米がどうこうしようと無理でしょ
12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:55:28.04 ID:v79udrsp.net
日本はどうなるかということを。じゃなく具体的にどうなるか言ってみろよw
上下両方反日なんだから何も変わらんだろw
今でもポチャポチャミサイル海に落とすだけ、それが上下合体したら直接攻めて来るとでも?
そんな事したら日米合同で半島丸ごと焼け野原にして終わりだよw
上下両方反日なんだから何も変わらんだろw
今でもポチャポチャミサイル海に落とすだけ、それが上下合体したら直接攻めて来るとでも?
そんな事したら日米合同で半島丸ごと焼け野原にして終わりだよw
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:58:10.76 ID:iGuBvcbd.net
今でもミサイル撃たれてるし、知らんがな
どうせ日本には海って言う天然の要塞あるし
どうせ日本には海って言う天然の要塞あるし
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:58:41.35 ID:mxzA0w/r.net
いやいや、金正恩の身になって考えてみろよ
民主主義に毒されて、要求ばかりするくせに義務を果たさない韓国国民なんかを欲しがるわけないだろ
国土を奪ったところで、本当に手に入れたいサムスンやヒュンダイなどは即座に韓国を捨てる
結果、残りカスしか手に入らない
そのくせ日米との軋轢は増すばかり
だったら「無能な緩衝地」のままでいい
民主主義に毒されて、要求ばかりするくせに義務を果たさない韓国国民なんかを欲しがるわけないだろ
国土を奪ったところで、本当に手に入れたいサムスンやヒュンダイなどは即座に韓国を捨てる
結果、残りカスしか手に入らない
そのくせ日米との軋轢は増すばかり
だったら「無能な緩衝地」のままでいい
26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:07:07.03 ID:lkzTq5+3.net
>>15
そうそうw
だから北朝w鮮も統一政策は放棄して
南鮮改め韓国は別な国、朝w鮮人と韓国人は別の民族
韓国の統一政策は共和国wへの侵略の正当化
だとか言い出してるしな
南は勝手に荒れる任せて
誰も手を出したがらないカオスにして
そこが緩衝地帯って事になるだけw
そうそうw
だから北朝w鮮も統一政策は放棄して
南鮮改め韓国は別な国、朝w鮮人と韓国人は別の民族
韓国の統一政策は共和国wへの侵略の正当化
だとか言い出してるしな
南は勝手に荒れる任せて
誰も手を出したがらないカオスにして
そこが緩衝地帯って事になるだけw
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 08:59:00.92 ID:0XCdfiaa.net
タラレバじゃなく
韓国はすでに北の領土だろ
韓国はすでに北の領土だろ
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:00:15.35 ID:XPUuPx0Z.net
対空哨戒全く出来なくてわざわざ飛ばすの告知してやらんと気付きもしない北朝鮮が領地化とか意味あんの?
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:03:20.80 ID:fWibFIui.net
韓国人が戦うだけ
北朝鮮になりたいならなればいい
北朝鮮になりたいならなればいい
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:06:31.60 ID:DHbnFYHR.net
>>22
自分達は在日国民、日本人が徴兵されろ
だってさ、共産党書き込み部が言うにはだが
自分達は在日国民、日本人が徴兵されろ
だってさ、共産党書き込み部が言うにはだが
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:08:55.96 ID:v79udrsp.net
>>24
最初から最後まで意味不明で草
最初から最後まで意味不明で草
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:08:19.83 ID:+eXYkRxk.net
>>22
奴らの自己評価の高さはノーベル賞クラスだから
優秀なウリを送還するなんてとんでもない!
って思って胡座かいてんじゃね?
それで土壇場でジタバタする姿が見えるし、観たい気がするwww
奴らの自己評価の高さはノーベル賞クラスだから
優秀なウリを送還するなんてとんでもない!
って思って胡座かいてんじゃね?
それで土壇場でジタバタする姿が見えるし、観たい気がするwww
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:06:15.48 ID:7sj9QbwI.net
今となんらかわらなくて草
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:07:40.57 ID:v79udrsp.net
>>23
本当になw何がどうなるのか具体的に書いてみろってんだよw
本当になw何がどうなるのか具体的に書いてみろってんだよw
31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:11:03.00 ID:cFL+yTrM.net
今なら竹島奪還できる
石破やれよ
石破やれよ
33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:13:08.40 ID:Ym7IMLdy.net
>>31
今こそ韓日連合だろ
対等な合併なら両国民も大満足だよ
今こそ韓日連合だろ
対等な合併なら両国民も大満足だよ
35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:13:34.98 ID:DHbnFYHR.net
>>33
お断り
お断り
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:15:29.94 ID:hABiXBYS.net
>>33
メリット無し
メリット無し
72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:28:21.99 ID:Ym7IMLdy.net
>>39
メリット一杯あるだろ
韓日で1.5倍ほどの内需がある経済圏をつくれる
韓日で産業の再編成をして効率化出来る
韓日間の独島や対馬などの領土問題
や在日コリアン参政権問題などの懸案が解消されそのリソースを別の外交に回せる
韓日間で人材の流動性が増す
日本の素材産業と大韓の半導体産業を一つにできる
まだまだあるぞ
メリット一杯あるだろ
韓日で1.5倍ほどの内需がある経済圏をつくれる
韓日で産業の再編成をして効率化出来る
韓日間の独島や対馬などの領土問題
や在日コリアン参政権問題などの懸案が解消されそのリソースを別の外交に回せる
韓日間で人材の流動性が増す
日本の素材産業と大韓の半導体産業を一つにできる
まだまだあるぞ
94 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:35:18.46 ID:hABiXBYS.net
>>72
韓国の経済規模は日本の約1/3で、そんなに大きくない
再編して集約をしたら、無用になった韓国の産業は淘汰されるので、失業者激増
もうこれだけでデメリット多すぎ
韓国の経済規模は日本の約1/3で、そんなに大きくない
再編して集約をしたら、無用になった韓国の産業は淘汰されるので、失業者激増
もうこれだけでデメリット多すぎ
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:14:27.74 ID:Bl/4H+Pe.net
>>31
何をやっても失敗することが既に確定している万博への協力を韓国に依頼することで、無意味な「借り」を韓国に対して作ってしまうような無能な石破には無理。
何をやっても失敗することが既に確定している万博への協力を韓国に依頼することで、無意味な「借り」を韓国に対して作ってしまうような無能な石破には無理。
44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:18:39.43 ID:mJS9po5t.net
北と南で区別する必要がなくなるというメリットもある
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:19:13.29 ID:LeM0Vo9B.net
たぶん北朝鮮としては韓国人なんか絶対に要らないだろ
せっかく国民を長年に渡り奴隷として調教してきたのに
民主主義(笑)を経験した韓国人なんて入れても反乱分子にしかならん
せっかく国民を長年に渡り奴隷として調教してきたのに
民主主義(笑)を経験した韓国人なんて入れても反乱分子にしかならん
48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:19:44.77 ID:Xzhf4TMm.net
北朝鮮の方がまだ安定した政権運営してる気がするよな。
50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:19:59.51 ID:SubtQTnL.net
南北統一は朝鮮人の悲願だろ?
悲しむことはない
悲しむことはない
51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:21:01.83 ID:9jt0v6en.net
>今回の事態を日本から見ている方には「韓国の大統領は、また弾劾されたんだね」程度で、
>対岸の火事に見えるかもしれない。でも、想像してみてほしい。福岡から玄界灘の向こうにある釜山が、
>北朝.鮮の領地になってしまったら、日本はどうなるかということを。
もしそうなったら監視能力と防衛力強化しないといけないだろうなとは思う
てか、内政干渉するのもそれはそれでダメだろうし日米で完結する範囲での対策しか思いつかん
>対岸の火事に見えるかもしれない。でも、想像してみてほしい。福岡から玄界灘の向こうにある釜山が、
>北朝.鮮の領地になってしまったら、日本はどうなるかということを。
もしそうなったら監視能力と防衛力強化しないといけないだろうなとは思う
てか、内政干渉するのもそれはそれでダメだろうし日米で完結する範囲での対策しか思いつかん
60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2025/01/21(火) 09:24:30.55 ID:ZEFEl8qD.net
在明が大統領になったら憲法を改正して永久大統領になるだろう
これでお仲間の北中露と並べる
これでお仲間の北中露と並べる
84 イカ焼き@虎 :2025/01/21(火) 09:31:21.41 ID:zlCF+0di.net
つーかさぁw
左派が政権取りそうになったから毎回煽り入れてくるんだよなぁwww
別に何度も左派政権になったことも有るし米韓同盟も無くならないし何も変わらないだろw
ただちょっと日米との距離感が変わるのと経済が辛くなるかも知れんけど日本にとっては何の関係もない🙄
左派が政権取りそうになったから毎回煽り入れてくるんだよなぁwww
別に何度も左派政権になったことも有るし米韓同盟も無くならないし何も変わらないだろw
ただちょっと日米との距離感が変わるのと経済が辛くなるかも知れんけど日本にとっては何の関係もない🙄




























