アジア〇みえ情報

アジア大好き!嫁、フィリピン人!
中年オヤジがお送りする東南アジアを中心とした海外旅行や海外移住、
海外情勢などちょっとお得な海外情報おまとめさいとです、
円安の間に知識をつけて戻れば一気にVacation!

焼肉


ギャートルズのサムネイル
人間が踏みつぶされてペラペラになる」「テッコンキンクリート」などがある。一方で、作中では原始時代にもかかわらずなぜか貨幣経済が浸透しており、巨大な石の貨幣を用いている描写が見られる。主な登場人物は、「ギャートルズ平原(架空の地名)」に暮らすクロマニョン人の少年ゴンと、ゴンの父ちゃんをはじめ
68キロバイト (5,702 語) – 2026年4月24日 (金) 15:47

(出典 www.animeclick.it)


ゴン

(出典 Youtube)



マンモス狩りは幻想?人気アニメギャートルズの真実…



「原始人=マンモスを槍で追い回していた」 そんなイメージを植え付けたのが、

あの伝説アニメ『はじめ人間ギャートルズ』だ。

だが今、考古学界から"マンモス狩り神話"を覆す事実が次々と出てきている――。






■ “マンモス狩り”は実はレアケースだった?



近年の研究によると、旧石器時代の人類が日常的にマンモスを狩っていた証拠はかなり少ないという。そもそもマンモスは巨大すぎる。大人1頭だけでも数トン級で、現代の重機レベル。


しかも当時の武器は石槍や木槍。
ネットでは、

「いや無理ゲーすぎるだろw」

という声まで出ている。


実際、多くの遺跡で発見されるのは、 シカ、イノシシ、ウサギ、魚類など
"小型~中型動物"の骨
ばかり。

つまり原始人たちは、

"堅実に狩れる獲物を追っていた"

可能性が高いのだ。






■ ギャートルズの影響力、デカすぎ問題



昭和世代なら誰もが知る『ギャートルズ』。

巨大マンモスを囲み、骨付き肉を食い、火を囲む――。

あのインパクトは強烈だった。


しかし実際には、 「毎日マンモス狩りしてた民族」みたいなイメージはかなり誇張されていたらしい。


ネットでも、

「ギャートルズに騙されてたw」
「完全に刷り込みだったわ」
「マンモスより鹿狩ってた方がリアル感ある」

と驚きの声が広がっている。






■ そもそも“危険すぎる”という現実


考えてみれば当然だ。

マンモスは巨大な牙を持ち、突進力もヤバい。

失敗すれば即死級。


しかも原始時代は医療ゼロ、 骨折したらそのまま終わる可能性も高い。


つまり、 命懸けで超巨大生物に突撃するより、安全な獲物を安定確保した方が合理的だったわけだ。


現代で例えるなら、


「毎日クマと素手で戦うようなもの」

というレベルかもしれない。





■ネット民の反応


4 番組の途中
マンモス狩りロマン返せ

5 番組の途中
マンモス狩ってた説、完全に昭和ファンタジーで草

6 番組の途中
いや冷静に考えて石槍でマンモスは無理ゲーw

43 安倍晋三 
ギャートルズの洗脳力エグすぎる

7 番組の途中
ギャートルズ」なんて知ってるの40代までだろ

11 番組の途中
むしろ鹿とかウサギ狩ってた方がリアル

28 番組の途中
原始人=脳筋のイメージ崩壊した

8 番組の途中
マンモス狩りとか死亡率ヤバそう

33 番組の途中
現実は“地味サバイバル生活”だった説

52 番組の途中
マンモスってほぼ戦車だろ…

9 番組の途中
ロマン壊されたけど納得感はある

10 番組の途中
あの美味そうな肉も全て作り話か!

12 番組の途中
夢が壊れた・・・

13 番組の途中
ギャートルズ世代、全員騙されてて草

14 番組の途中
そもそもマンモス遭遇しただけで詰み感ある

15 番組の途中
子どもながらにあの「母ちゃん」好きだった

16 番組の途中
原始人、意外と堅実でワロタ

17 番組の途中
“狩れる獲物を狩る”って超合理的

18 番組の途中
鹿狩り生活の方が生存率高そう

19 番組の途中
骨付き肉のイメージも創作だったのか…

61 番組の途中
なんか急に旧石器時代がリアルになった

20 番組の途中
マンモスはイベントボス説

21 番組の途中
クマ討伐してるようなもんだろこれ

38 番組の途中
ギャートルズ、罪深いw

60 番組の途中
昔のアニメって勢いだけで刷り込んでくるよな

22 番組の途中
でも“マンモス狩り”のロマンは捨てたくない

23 番組の途中
ワイは薄々気づいてたけどな

24 番組の途中
夢が壊れた…

25 番組の途中
原始人、実はかなり知的だった説

26 番組の途中
効率重視とか完全に現代人で草

27 番組の途中
古代エジプトの壁画には「最近の若い者は・・・」と書かれていた

29 
石器時代エアプ、バレ始める

30 番組の途中
マンモスより魚獲ってる方が絶対安定する

31 番組の途中
生きる為に食ってるのに食う手前で死んでどうする

32 番組の途中
“巨大獣を倒す男らしさ”みたいな幻想あったよな

34 番組の途中
父ちゃん」は勇ましかった

35 番組の途中
考古学ってこういう常識破壊あるから面白い

36 
リアル原始時代、かなりブラック環境

37 靴磨き
骨折=死はキツすぎる

39 番組の途中
でもギャートルズ文化は永遠に不滅



■ まとめ



長年信じられてきた“マンモス狩り伝説”。

しかし最新研究によって、それは日常ではなく"特別イベント級"

だった可能性が見えてきた。


アニメや映画が作ったイメージは強烈だ。

だが現実の旧石器時代は、もっと地味で、もっと合理的で、そしてリアルな世界

だったのかもしれない――。



■人類vs猛獣の歴史





■ おやじの呟き



正直、子供の頃は「原始人=マンモス狩ってる」と本気で思ってましたw

でも冷静に考えたら、石槍一本で数トン級に挑むとかほぼ命捨てるレベルなんで
すよね...。


むしろ実際の旧石器時代の人類は、 “無駄なリスクを避けて生き延びる超合理主義”だったのかもしれません。


そりゃ、生きる為だけに日々、暮らしてるんですからね。

とはいえ、 マンモスに突撃して骨付き肉食ってるギャートルズのロマン感は嫌いじゃないw

結局あのイメージ、昭和世代の脳に深く刻み込まれてるんだなと実感しました。









五郎さんが絶賛した韓国式ウナギの食べ方が紹介され、日本と韓国の違いを探る内容。自分で焼くスタイルや調味料の使い方に注目。
ウナギのサムネイル
ウナギ(鰻、泉海魚、うなぎ)とは、ウナギ科 (Anguillidae) ウナギ属 (Anguilla) に属する魚類の総称である。世界中の熱帯から温帯にかけて分布する。 インド太平洋系のニホンウナギ、オオウナギなどと、大西洋系のヨーロッパウナギ、アメリカウナギなど、19種類が確認されている。…
81キロバイト (11,411 語) - 2025年8月9日 (土) 13:08

(出典 futabanet.ismcdn.jp)



(出典 futabanet.ismcdn.jp)


うなぎの食べ方について、日韓の違いを知ることができるこの特集は興味深いですね!
特にソン・シギョンが紹介していた韓国式うなぎ焼きは、どんな味わいなのか想像するだけで食欲がそそられます。
お互いの文化の食べ方を了解し合うことで、より一層美味しさを楽しめそうです。

1 ばーど ★ :2025/08/05(火) 13:03:46.21 ID:hUBy0CQe.net
『孤独のグルメ』の松重豊と韓国の人気バラード歌手ソン・シギョンが、日本と韓国で食べ歩きする番組『隣の国のグルメイト』。シーズン2「究極の味対決」の第11話では、松重豊がソン・シギョンを故郷福岡のうなぎでもてなした。それは日本の人がうなぎを大変なごちそうとして尊重していることが伝わってくる内容だった。

■「甘っ!」初めてうなぎ蒲焼きを食べた韓国人の感想

筆者が初めて日本でうなぎを食べたのは、日本での語学留学を終えて韓国に帰る直前、日本の友人がお別れ会として連れて行ってくれた専門店だった。

韓国人の目には少々仰々しく見える重箱に入ったうなぎをひと口食べ、まずタレの甘さに驚いた。バイトしていた焼肉店で、日本式焼肉の甘じょっぱいタレと白飯の組み合わせの美味しさには感動していたのだが、蒲焼きのタレはさらに甘さが立っていた。もてなしてくれた日本人は、筆者の反応が微妙なので残念そうだった。申しわけない気もしたが、韓国人は日本人と比べ気持ちがすぐ顔に出てしまうのだ。

しかし、その後の日本出張で何度かうなぎの蒲焼きを食べるうち、その美味しさがわかるようになり、名古屋出張の帰りには静岡県に寄ってうなぎを食べるまでになっている。

これは韓国料理に対する日本人の反応も同じだろう。2000年頃、ヒラメやタイの刺身に味噌やニンニク、青唐辛子を添えてサンチュで巻いて食べることに戸惑っていた日本の友人たちも、最近では釜山や西海寄りの街に来たときはもちろん、日本のコリアンタウンでも刺身専門店に行くようになっている。異文化を楽しむにも慣れが必要なのだ。

■韓国式うなぎの食べ方は?

福岡のうなぎ屋さんでの松重豊とソン・シギョンの会話にも出てきたように、韓国には日本とまた違ったうなぎの食べ方がある。

ソン「(日本のような)上品な焼き方ではありませんが、韓国では客が自分で焼くんです」

松重「自分で焼く? 焼肉屋さんみたいに? うなぎを?」

松重豊を驚かせたうなぎの食べ方を、筆者は韓国南西部の高敞(コチャン)郡で経験している。ソン・シギョンが話していたように、千切り生姜や青唐辛子、生ニンニク、サムジャン(合わせ味噌)を添えてサンチュで巻いて食べるのである。

日本の蒲焼にこだわる松重豊は足し算の多い韓国の食べ方に抵抗を示していたが、韓国料理好きな日本の人には、ぜひ韓国式のうなぎ料理を経験してもらいたい。

韓国では、うなぎを焼肉のように千切り生姜、生ニンニクを添えてサンチュで巻いて食べる

(出典 futabanet.ismcdn.jp)


全羅北道・高敞郡の名物、うなぎ焼き(ジャンオクイ)。

(出典 futabanet.ismcdn.jp)


8/5(火) 11:30 韓国TVドラマガイドONLINE
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5b5f61cd0c7ab582466a105c89bc5b5d15f7854




6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:08:43.68 ID:0Y6xCV3Z.net
>>1
鰻を串に刺す技術がないから
鉄板で焼くしかないニダ♪

27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:28:32.60 ID:MgTMGJuE.net
>>1
最近やり始めた食べ方

43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:48:34.71 ID:dNt+7qpN.net
>>1
>韓国では、うなぎを焼肉のように千切り生姜、生ニンニクを添えてサンチュで巻いて食べる
>
(出典 futabanet.ismcdn.jp)

>全羅北道・高敞郡の名物、うなぎ焼き(ジャンオクイ)。
>
(出典 futabanet.ismcdn.jp)


ウナギの本来の味を*まくりだろ

51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:08:58.10 ID:EilUWTQj.net
>>43
生にんにくとかありえんな

54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:12:52.26 ID:aoZS2hH8.net
>>1
明らかに日本のパクリだろ
誤魔化すために野菜で巻いてるだけ

2 えー(´・ω・`) :2025/08/05(火) 13:04:23.19 ID:FJiERGt1.net
↓うなぎを生で食う

73 化け猫 :2025/08/05(火) 14:50:31.47 ID:mA7LaEzz.net
>>2
(=^・^=) うなぎの刺身は実在します。
まぁ、珍味みたいなものですけどね。

3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:05:54.67 ID:a7z64I7H.net
うなぎは朝鮮半島伝来です。
新鮮な韓国ウナギこそオリジナルですよ。

99 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 15:39:32.60 ID:sneFy3qf.net
>>3
知ってて書いてるだろw
未加熱の鰻は血液毒

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:09:51.16 ID:NE3wAlqA.net
固いんじゃないのか

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:11:47.62 ID:/zLYxcvK.net
普通に焼いても食えたもんじゃないから
かば焼き という手法が生まれたわけで・・・

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:13:02.66 ID:hANAAH5C.net
韓国のメインのうなぎはヌタウナギじゃないの

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:17:05.96 ID:/zLYxcvK.net
> 味噌やニンニク、青唐辛子を添えてサンチュで巻いて食べる

という言い回しが複数個所に出てくる

そういう食べ方したら、韓国オリジナルなるわけだ

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:21:07.39 ID:UCbLz38I.net
日本じゃ
串打ち3年、裂き8年、焼き一生
と言われるくらいに高度な技術が必要なのにw
客が自分で焼くのかw

80 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:59:38.90 ID:mAesc6JP.net
>>17
実際バイトが焼いたうなぎを知らずに美味い美味い言うて食うてるやろ

25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:27:19.52 ID:0Y6xCV3Z.net
>>19
毎日鰻を持ち帰ってただけなのに追い出されたニダ!

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:23:35.93 ID:Ag0uEFYG.net
もったいないな

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:27:17.63 ID:K+JEsmU+.net
違った食べ方ってただ焼いただけだろ

46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:02:59.16 ID:9jemj+04.net
>>24
なんで日本人が今のstyleになったかをまるで理解していない
韓国式()は日本人が平安や鎌倉時代あたりに経験していて、それじゃ駄目だってなっているんだよ
古い風土記にも出てるが味噌をつけて食ってたり昔からいろいろアレンジして今が至高として確立してるからな
見様見真似の付け焼き刃じゃあなあ

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:33:43.07 ID:HCJ/NKX3.net
スケキヨ盛りとか鰻の踊り食いに刺身とか驚くのを期待してるぞ

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:36:07.14 ID:UvCJzkyX.net
もったいない食い方
これなら牛肉でええやろ

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:39:13.98 ID:l+mKEniU.net
鉄板で焼いたら脂落とせないから駄目

82 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 15:01:36.65 ID:2G4GKzr2.net
>>38
写真を見る限り無煙ロースターで焼いてるから相当最近の調理法だよな
家庭はもちろん店内で火にかけたら脂に火が付いて食事するどころじゃなくなるわ
食卓でサンマを焼かないのと一緒だろうにw

39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:39:38.13 ID:7cElM5UF.net
昔テレビで観たのは日本のうな丼を均一に混ぜてから食べる韓国人

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:45:27.31 ID:jAXX/l0z.net
韓国はウナギを食べると言うより
あらゆる食べ物を同じような調理法で食うだけ

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:47:14.54 ID:jAXX/l0z.net
韓国はウナギを食べると言うより
あらゆる食べ物を同じような調理法で食うだけ

45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 13:56:49.10 ID:jkY9F8Hw.net
最近始めた感が半端ないなw

56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:14:46.70 ID:HrluhyKo.net
白身魚にニンニクって…

58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:23:06.62 ID:jJAHEkn+.net
> 味噌やニンニク、青唐辛子を添えてサンチュで巻いて食べる

刺身とか焼肉(サムギョプサル)とかハンバーグ(トッカルビ)と同じじゃないかw

59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:27:35.15 ID:NmtMeIvF.net
なんでもコチュジャンニンニク
何を食べても同じ味
*チョン料理

93 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 15:32:21.64 ID:cAoVOMpe.net
>>59
ぶつ切りにしてゼリー寄せにするよりかは数段マシ

96 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 15:33:33.58 ID:BlsQcINi.net
>>93
でもそれは素材の味を活かした調理方法だし

61 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:31:47.87 ID:wM1+hUN0.net
20年ほど前はよく韓国に行ってたが鰻料理自体が無かったぞ

98 新型ウッカリちゃんちんちゅん :2025/08/05(火) 15:38:19.16 ID:WOQK+LSu.net
>>61
ヌタウナギの藁焼き、炒め物はあったっけなあ。
実際20年近く前になるが、プサン温泉場の
農心ホテル裏の店でヌタウナギの炒め物食って
猛烈な腸炎を起こしたことがある、地獄だった。

プサン⇒ソウルのKTX車内で、トイレ17回
行ったのは、いまでもピーピー最高記録だ。
以来、韓国中国行きの際はクラビット持参w

64 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:32:07.12 ID:2Xo/IF8h.net
コチュジャンつけてサンチュにくるんで食ってたら中身なんて何でも一緒じゃねえか
ウナギなんか食わすのもったいないよ

71 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:48:51.43 ID:Ugctmd90.net
ウナギの意味あるか?これ

74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:51:05.06 ID:r6p4damP.net
肉をうなぎに替えただけじゃねぇか

78 ハンターD :2025/08/05(火) 14:55:41.39 ID:RS3vNgaX.net
>>75
メクラウナギだよ、今はヌタと呼ばれる。
ガソリン焼きが有名。

79 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 14:58:19.85 ID:4jT1Sxus.net
その内鰻重は韓国がなんたらってやりだすのかwww重箱も無いくせに

87 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 15:18:26.09 ID:zFZlY64o.net
うなぎじゃなくても良いんだろ、この食い方じゃ

89 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/08/05(火) 15:23:07.87 ID:U0oEftkz.net
生姜唐辛子にんにく…






カレーのサムネイル
インドカレーインドムルグマカニ (バターを使った鶏肉カレー) イス(マサラ)を挽くインド人 タイにはタイ語でゲーン(แกง)と呼ばれるスープ状食品がある。タイ宮廷で発祥した料理で、インドカレー料理と直接関連性はない。しかしながら、複数香辛料を用いるというカレー類似性から、タイカレー(英:Thai…
28キロバイト (3,731 語) - 2024年12月31日 (火) 16:18

(出典 pbs.twimg.com)


日本での焼肉やハンバーガーの美味しさに感動したインド人店長が作り出したビーフカレーは、まさに異国の味と日本の味が融合した一皿。
辛さと旨味の絶妙なバランスには驚くこと間違いなし。

81 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:53:14.22 ID:YYWZQNCa0.net
>>2
嫌儲インド料理部🇮🇳 自作派も外食派もカレーもビリヤニも嫌儲の日(ヽ´ん`)もウエルカム [887297474]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1737165273/

3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:23:03.07 ID:kOq5xtsP0.net
教えはどうなってんだ教えは

4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:23:23.15 ID:KI7pivsJ0.net
神様だろ?

96 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 09:01:17.17 ID:fQAVuIe10.net
>>4
水牛だからセーフなのかも

6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:23:40.62 ID:/rRybMyE0.net
正直で好感持てる

7 :2025/01/19(日) 08:23:41.29 ID:Ch7T90770.net
そもそもシク教徒なんじゃね

8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:24:07.86 ID:2uyzFcH80.net
ヒンドゥーって契約宗教じゃないからいいんじゃない?

9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:24:13.63 ID:xnzXXG8A0.net
神様ごめんなさい
ワロタ

11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:24:40.13 ID:R10Bi6LU0.net
やはり抗えなかったか
カレーは牛でないと駄目だよね。。。

12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:24:41.76 ID:H1Iv3P5m0.net
美味しくなさそう

14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:24:57.12 ID:RXLgxyW80.net
牛さん美味しいもんな
仕方ない

17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:25:46.85 ID:BKoV6nXX0.net
これは結構ヤベーな

18 神房男 :2025/01/19(日) 08:26:03.84 ID:jkNxuDsA0.net
やべえなこいつ

19 神房男 :2025/01/19(日) 08:26:16.22 ID:jkNxuDsA0.net
100%インド人やないやろ

21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:26:40.70 ID:0TavQK+E0.net
ヒンズー教徒じゃないんだろ

25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:27:45.06 ID:KfwAPFCQ0.net
インド人完全無視カレー

27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:29:04.86 ID:Ep+jDi0S0.net
正直でよろしい

28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:29:21.81 ID:3z9Bbzhe0.net
美味しいもんねビーフ

29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:29:44.55 ID:vOT6oT5m0.net
そもそも牛食ってるインド人は日本の人口より多い

34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:31:11.28 ID:NckPeIfR0.net
禁忌を破ったのにキャッチーすぎるだろ

37 顔デカ🏺自民党の悪政に反対شينزو آبي :2025/01/19(日) 08:32:28.42 ID:CLfnZZII0.net
これにはヴィシュヌも激おこ

38 :2025/01/19(日) 08:34:34.00 ID:Ch7T90770.net
海外に出てくるインド人シク教徒多いし
インドじゃ周りヒンドゥーだからおおっぴらには食えんけど他所じゃ食ってる

42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:36:18.58 ID:TSRgjItm0.net
ヒンドゥー教徒でもアウトカーストは牛食うし逆に政治家とか大金持ちも外国行ったら普通に食ってるらしいな
国内ではあまり食う機会がないというだけでそこまでの禁忌ではないんだろう

46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:37:50.27 ID:K5EFAUM90.net
牛食うなはヒンズー教の教えだが、インド人がヒャクパーヒンズー教徒とは限らない、てのはきいたことある

47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:38:31.60 ID:pIE6k+020.net
インド人と仕事してるけどヒンドゥー教徒でも
家庭によってルールゆるい人もいる

49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:38:55.51 ID:RKuc7w+7M.net
こういうのでいいんだよ
イスラム教徒も自国以外では豚を食う人もいるらしいな

92 ⚱\(^o^)/の顔デカ安倍晋三🏺 :2025/01/19(日) 09:00:26.10 ID:FVZ1PSEn0.net
>>49
神様や預言者や法学者に問い詰められても
旅行中で他に選択肢が思い付かなかったんですー
テヘペロ
で逃げられるからね

51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:39:45.47 ID:1xFFfx4s0.net
背徳感で余計に上手くなりそうです

53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:40:26.62 ID:tqm/+kKB0.net
14.5億の人口の8割ヒンズー教ってだけでそれ以外もたくさんいるからな

56 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:42:02.12 ID:zyfWq1OS0.net
ハラールなら牛食っていいとかいうガバガバ宗教

59 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:44:43.89 ID:Daf6Cags0.net
インド料理店といいつつほとんどの店でシェフやってるのはパキスタン人の人でしょ

61 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:46:11.82 ID:5yPOZdib0.net
これが本当の禁断の味だろ

63 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:47:27.73 ID:8w0/z+msM.net
次はイスラム教徒がトンカツ屋やれよ

66 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:48:17.44 ID:vwABVCRE0.net
インドでは豚肉の消費量よりも牛肉の消費量のほうが多い

71 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:50:34.27 ID:icWRYspU0.net
>>66
ムスリムもそれなりにいるからな
全部が全部パキスタンやバングラに行ったわけじゃないし

67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:48:48.94 ID:rd8ncpAna.net
この器欲しいわ
椀のサイズに比して取手の大きさがあんまりないバランス

70 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:50:26.65 ID:FGSppOxj0.net
が‼しかし‼
日本語上手すぎるだろ

75 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:51:21.63 ID:e/R+bGG40.net
シヴァ神も怒ってるよ

77 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:52:26.49 ID:e/R+bGG40.net
知り合いのムスリムも
豚肉食ってたよ
日本にいればセーフと言ってた

89 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/01/19(日) 08:59:25.81 ID:QrJog+rZ0.net
>>77
これおれも言われたわw
神様が見てないところで食べればセーフっていってた



このページのトップヘ